2022年6月16日木曜日

弦楽四重奏 コンサート

 今年度も

seika string quartetの皆様が

子ども達に素敵な音楽と楽器の音色を届ける

楽しいコンサートを開催してくださいました。


マミールームやピヨピヨクラスの親子コンサート

そして、在園児クラスのコンサート

「音楽を楽しむ」ひとときに、ゆったりと幸せな時間を過ごすことができました。

プリンセスのようなドレスに魅了される女の子たち


演奏する姿に圧倒され、目を大きく見開き

演奏に聞き入る子ども達でした。






みんなが大好きな「せいか幼稚園の歌~大好きがいっぱい~」の

生演奏に合わせて、みんなで大合唱♪

弦楽のあたたかな音色と子ども達が歌声、

幼稚園の歌の歌詞が心にじわ~と染みました。






演奏の合間には、

ヴァイオリン、ビオラ、チェロの楽器紹介をして下さり、

それぞれの楽器の大きさの違いや奏でる音の違いを

丁寧に教えていただきました。