2022年6月9日木曜日

志都美せいかナーサリー いちご組 氷って冷たいね♪




氷を触って溶かしたり、つるつるした感触を楽しみ、

氷の冷たさを感じてほしいという思いから

1歳児いちご組のお友達は、「氷の感触遊び」を行いました。



丸い氷を目の前に、「わ~!」と嬉しそうな子どもたち。

「これは氷だよ」と伝えると、「こおり!」と口ずさみ、興味津々な様子でした。

いざ冷たい氷を触ってみると、「わぁ!」とビックリ!


「ちゅめた~い!」と氷を触ったり、

氷を溶かしてお水で遊んでみたり、

「コロコロ~」と転がしてみたり、

自分のほっぺにくっつけてみたり、

「よいしょよいしょ」と氷を運んでみたり、


冷たい氷の感触を存分に楽しんでおられましたよ!

















もうすぐ暑い夏がやってきますね。

また冷たい氷で遊びましょうね♪

これからも氷だけでなく、たくさん感触遊びをしていきたいと思っております!