2022年6月29日水曜日

新庄せいかナーサリー 6月誕生会

5月うまれ、6月うまれのおともだちのお誕生日会がございました。

慣れない衣装にちょっぴり涙を見せていたお友だちも、
みんなが拍手で迎えてくれると
嬉しくて、先生と手をつないで歩いたり、
お兄さんやお姉さんとタッチをして入場してきてくれました。


お名前を呼んで紹介すると手をあげ可愛いお顔を見せてくれました。
「おたんじょうびおめでとう」


みんなで『ハッピーバースデー♪』のお歌をうたうと、
体を揺らしたりパチパチと手をたたいたりと、楽しいお祝いとなりました!


「次は先生からのプレゼントの楽しい出し物ですよ!
あれ?たまごがありますね」



今月の出し物は『まぁるいたまご』のスケッチブックシアターです。

「♪まぁるいたまごがパチンとわれて、中から~・・・・・」

チラッとイラストが見えると
「ピヨピヨ!」「うさぎさーん!」と大きな声で言ったり、
手足を使って表現したりと大盛り上がりでした。



「♪まぁるいたまごがパチンとわれて、中から~・・・・」

ケーキがでてきました!!お誕生日おめでとう!!!!

お誕生日のおともだちは、
自分を指さしてとーっても嬉しそうでした。

お誕生会の日には、せいかノートに、
お子様の手型と衣装を着た写真を貼っておりますが、
「入園した時と比べて表情もかわってきましたね」と
言ってくださった保護者さまもおられました。

毎日毎日少しずつ大きく成長し、
できることも増え表情や顔つきもどんどん変わっていきます。
そして1年に1回迎えるお誕生日には、
大きくなったことを喜び、
そして保護者様も「こんなことできるようになったんだなぁー」
「大きくなったなー」と感慨深い日になることでしょう。

お子様が大きくなった時のお誕生日には、
ぜひこのせいかノートのページを一緒にご覧になり
「1歳の時はこんなんだったんだよ。
2歳の時はこんなことが出来るようになったね」と
お話していただけるといいなと思います。

5月うまれ、6月うまれのおともだち、お誕生日おめでとうございます。