2022年6月25日土曜日

志都美せいかナーサリー みかん組保育参観

 

先日は、保育参観にお越し頂きありがとうございました。


初めての保育参観でしたね。



いつもと違う保育室のサーキット遊びを見つめる子ども達の表情が可愛らしく、

大好きなお母様と手を繋いで挑戦したり、お友達を誘って元気一杯の姿を

たくさん見ることが出来て、私達も嬉しかったです。



点呼では、少し照れながらも上手に返事が出来ましたね。







まずは、みんなが大好きな「こわめっこしましょ」の絵本です。




いつものように真剣に真剣に、、、







        でも怖ーい顔が出てくると、なぜか笑い転げる子ども達です。








次は、サーキット遊びです。




         


  落ちないように、そーっと、そーっと。
           大好きなお母様と手を繋いで。











     順番を守って、飛んだりくぐったり、何度も挑戦してくれましたね。












     さすが、ナーサリーでは一番お兄さんお姉さんのみかん組さんのお友達!!

       回る順番や、ルールを守って楽しく取り組んでくれました。

     いつもぶどう組、いちご組のお友達にも優しく接してくれてありがとう。




      最後はお母様のお膝の上に座って、みんなが大好きな「バスに乗って」です。







楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたが、
また、ナーサリーでも沢山身体を動かして遊びましょうね。