2022年11月26日土曜日

新庄せいかナーサリー 11月誕生会



11月誕生会がございました。
今回は1歳になったばかりの0歳児のお友だちをお祝いします!
お友だちが入場してくると、ハイタッチを求めて手をのばしたり、手を振ったりとみんな大喜びです。


可愛い衣装を着たお友だち、いつもと違う雰囲気になんだか少し緊張している様子で、周りをキョロキョロみていました。


先生のおひざに座るとみんなが「○○ちゃん」と呼んでくれはーいと手をあげてくれていました。


パチパチ~と拍手が響き渡ります♪


『ハッピーバースデー』のお歌は、りんご組さんは立って歌ってくれました。
最近りんご組さんは「たちましょう♪」と歌うと「シュッ」とかっこよく気を付けのポーズで立ってくれますよ。


さぁ今月の先生からのプレゼントはなんでしょう!??


「なにがでてくるのかなぁ・・・・・・・・ジャジャーン!」という上川先生の声を聞くと、なんと・・・


「キャーなにかでてくる!」とお友だちに抱きつきにいってるお友だちがいましたよ♡


「♪赤い風船ルルル~そっと風にあげたら~ふわふわふわふわ~♪」
歌に合わせて赤い風船がクルクル~とまわって、何かが見えてきましたね!

「いちごだー!!」


「♪赤いいちごになった♪」
そうです正解はいちごです!
「○○ちゃんのお洋服にいちごついてるよ」と教えてくれたお友だちもいました。



「♪黄色い風船ルルル~そっと風にあげたら~ふわふわふわふわ~♪」

「黄色!ピンク!」と、次々出てくる風船の色もばっちりこたえてくれる子ども達。


風船がまわってる時には、何が出てくるのかと真剣な表情で目を離さず見ている様子がとても可愛かったです。

桃やみかんなど、お友だちのマークもでてきましたね!


「最後は、風船ぜーんぶまぜちゃいましょう!!」

なんと虹色の風船が登場!!

「♪虹色の風船ルルル~そっと風にあげたら~ふわふわふわふわ~♪」


虹色の風船の裏にはお誕生日のお友だちがでてきました!!!!
嬉しくて自分のお顔をさわっていましたね。


今日はお迎えの時に、保護者さまにお花のプレゼントを渡すと、「一緒に大事に育てようね」と、ギュっと抱きしめながらお子さまに言っておられる姿がとても微笑ましかったです。


お子さまの1歳のお誕生日、お父さまやお母さまも1歳のお祝いですね。
きっと初めての連続の毎日に、色々悩んだり考えたり、一生懸命奮闘されていることでしょう。
でもそんな中で喜びや楽しみが何倍にも増えた1年だったのではないでしょうか。


お迎えの時に笑顔でギューッとお子さまを抱きしめておられる保護者さまのお姿を毎日見せていただき、こんなに幸せな気持ちを味わえるお仕事ができることが誇らしいと、改めて思いました。


11月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます!!!