2022年11月28日月曜日

新庄せいかナーサリー 1歳児 チューリップの球根を植えました!

 チューリップの球根を植えました。

まずはみんなでチューリップの写真を見ました。

大好きなお歌ということ、そして、おやつや給食の前の手の消毒をする時は「♪咲いた~咲いた~♪」と歌うとてのひらでチューリップを作ってくれるなど、こどもたちにとっても大好きなチューリップです。




さぁいよいよ植えていきますよ。


「あ!なんだこれーー!」と指を指して興味を示してくれました。


「ぐるぐる~」とみんなで言いながら土を見たりまぜたりして興味津々です。

球根の写真のようにおいて、まぜた土を上から、「ネンネ~」「ナイナ~イ」と言って
上手にかぶせてくれていました。






球根を植えた後は、「大きくなあれ」とおまじないをし、大好きなお水やりをして
球根を植え終わりました!



「大きくなあれ、大きくなあれ」



春にチューリップが咲くのが楽しみですね🌷