2022年11月11日金曜日

2歳児 バスに乗って遠足に行ってきました♪

 11月4日(金)

2歳児クラスの子どもたちがずっと楽しみにしていた遠足へ行ってきました!

当日はとっても気持ちのいい秋晴れで、朝から子どもたちは「何色のバスかなあ?」「早くバス乗りたい!」と出発の時間をウキウキしながら待っていました。

いつもはバスに乗って園を出発するお姉さんお兄さんに「ばいばーい!」と手を振っていた子どもたちも、今日はバスに乗れる!ととっても嬉しそうでした。

さて、出発の時間が近づき外に出るとピンク色のバスが見えました。「先生!!!ピンクのバスだよ!」「やったー!」とみんな大喜び!

バスに乗る時のお約束を最終確認し、お約束をきっちり守って大好きなお友達とドキドキワクワクしながらバスに乗り込みます。

バスのおじ様に「お願いします!」と伝えていざ出発!!!


バスからは消防署やトラック、イオンビッグなど様々な景色に大興奮!

ふたかみの森せいか子ども園に到着すると、おやつを食べました!

おやつを食べた後はアネビーの複合遊具で遊びました。
初めての遊具ですが「ここから!」と楽しんで遊ぶことができました。





ロッククライミングに挑戦しているお友達もいましたよ。

お姉さんと一緒に砂場遊びもいい思い出ですね。

おままごとを楽しんでいるお友達もいましたよ。





芝生の滑り台にも挑戦しているお友達もいましたよ。


中でも大人気だった恐竜の遊具です。



帰る時もガッチャンコをしてバスに向かいました!

またバスに乗って遠足に行くことができる日がたのしみですね!