2022年11月18日金曜日

5歳児 宿泊保育⑤ お楽しみ会

ユニトピアささやまに到着してから、

1日目の楽しいことを予定通りに行うことができました。

これも子ども達が、みんなで一緒に活動する為の

ルールを守りながら、お互いに気持ちよく過ごす大切さを

しっている5歳児クラスの子ども達ならではだな~と

頼もしい子ども達の姿にうれしく思います。 


さて、お外でたくさん遊んだお友達は
ホテル内にあるホールに集まり
「お楽しみタイム」です。

さあ!!楽しいことが始まりました。
みんなで音楽、リズムに合わせて
身体を使って楽しみましょう。

 ♪秋の虫さん
 秋色の葉っぱに隠れていた
 虫たち。「かまきり」
「すずむし」「とんぼ」「こおろぎ」
「ばった」

 歌を歌いながら、レイクホールを移動し、
 為国先生や小村先生の言う虫の名前に反応して
 身体を動かしました。

お気に入りは、「かまきり しゃーー!!」です。

次に登場したのは・・・南村忍者参上!!
みんなで、忍者の修行をしました。
「あたま しゅりけん」


あししゅりけん!


おなかしゅりけん!!!



掛け声に合わせて
すばやく忍者のように動き、楽しむ子ども達でした。

最後はシルエット博士の登場です。
みんなで一緒に「シルエット」と声をだし
シルエット博士からのクイズに答えていきました。








楽しいシルエットクイズを届けてくれたのは
乳児クラスを担当している
米田先生、宮本先生、辰巳先生、阪本先生
崎山先生、西川まよ先生、岸本先生でした。

レイクホールで、たくさん身体を動かし、
 たくさん笑い、楽しいお楽しみタイムは終わりです。
 この後は、夕食です。