2022年11月21日月曜日

5歳児宿泊保育⑪ 最終号

お母様たちに「いってきます!」する時は
「大丈夫かな??」と、どきどきしながら
子ども達は、お泊り保育当日の出発する瞬間まで
自分の心と向き合ったことでしょう。

「よし!がんばろう!!」と心に決め、
宿泊保育への1歩を踏み出すことができました。

みんながいたから、先生がいてくれたから、
バスに乗ると、ちょっとずつ大丈夫になってきましたね。

ユニトピアささやまにつく頃には
どきどきしていた気持ちが、
ワクワクしてきて楽しい!!に大変身していました。

楽しいこといっぱいの二日間でしたね。

宿泊保育帰る頃に、
「生きてきた中で、一番たのしいことやったわ~」と
話しをする声が聞こえてきました。

生まれて5年の子ども達にとって、
この宿泊保育は、大きな、大きな冒険だったのでしょうね。
今まで経験したことのないひとつ、ひとつを
全力で楽しんでくれたからこそ
湧き出てきた言葉だったのだと
うれしく思いました。






















参加した子ども達だけでなく、
保護者の皆様も
宿泊保育当日を迎えるまで、
お子様と同じく、送り出すことへのドキドキした気持ちを
一生懸命笑顔に変えて、子ども達が安心して
宿泊保育に参加できるよう
過ごして頂いたことと存じます。


保護者の皆様には、当日まで
体調管理と心のサポートをしていただき
本当にありがとうございました。

この日の経験が、子ども達にとって
また一つ大きな自信になったと思います。