2022年11月18日金曜日

5歳児宿泊保育➂秋探し

 

宿泊保育2日前、

お散歩バッグを作りました。

絵本「わたしのワンピース」を読み、宿泊保育では

どんなワンピースになるのかな~?


透明の△ワンピースから秋空をのぞいてみたり、

バッグの中に見つけた秋をいれたら

どんな秋色のワンピースになるのかな~?


自然たっぷりのユニトピアささやまで

楽しいお散歩、秋探しをしましたよ。


いろんな秋をみつけよう!!







帽子つきのどんぐりを見つけると
「やったーーー!!
  どんぐり見つけた」
秋探しビンゴにどんどんマークが集まっていきました。



もみじの葉っぱも黄色や赤色とってもきれい
同じ赤色でも少しずつ違います。
その違いも楽しみました。










たくさんの秋を持って帰ります。
お楽しみに・・・。