2022年11月11日金曜日

0歳児つくし組 秋のハロウィン制作

 朝晩ぐっと気温が下がってお昼も過ごしやすい気温になりました。

つくし組のお友だちも、

葉っぱをひろったり涼しい風の中で元気に体を動かしています!

さて、10月と言えば、ハロウィンがありました!

0歳児クラスでもハロウィンのお歌を歌ったり絵本を見たり、、。最後はラムネをもらって楽しいハロウィンパーティーをしました!

そんな記憶を思い出しながら、、10月の製作としてジャックオランタンをタンポで描きました!











ポンポンポン、、と綺麗にカボチャができあがっていきます。
絵の具をたっぷりつけて、棒をしっかり握って。
みんなの表情を見ると、どの子も真剣な目つきです!






おしまいだよ~と言っても、
「まだやりたい!」とアピールするお友だちも
たくさんいました!
作品が出来上がったら、
「みてみて!」と言っているかのように笑顔で
目を合わせてくれるつくし組さん。
活動の最中も、色んな表情を見せてくれ、
先生も楽しい時間になりました!

可愛い作品も沢山出来ました!また色んな制作をしましょうね!