2022年11月24日木曜日

志都美せいかナーサリー 11月 お誕生会♪

 

11月生まれのお誕生会がありました。

今月は、みかん組の男の子1名でした♪

お誕生会が始まる前に、「ノンタンのおたんじょうび」の絵本を読みました。
このお話は、お誕生日のノンタンに内緒でお友達がサプライズパーティーを開く準備をしているお話。
絵本を読んだあと、みかん組の男の子をびっくりさせようね!とみんなで作戦会議をしました♪





いざ、主役の登場です!
みんな作戦通り、大きな拍手でお出迎えしましたよ♪



お誕生児のお友達は、少し緊張しながらも
みんなからの大きな拍手に嬉しそうに手を振って登場してくれました!




みんなの「○○くん、おめでとう〜!」の声が響き渡り、素敵なお誕生日会の始まりです!

今月は、魔女さん(?)からの出し物!
「色水マジック」です!

ペットボトルに入ったお水に、「ちちんぷいぷいのぷい!」とみんなで魔法をかけて、
フリフリペットボトルを振ると、、、


あら不思議!お水に色がつき始めましたよ!
みんな「わぁ〜!」「すごい!」「あか!」「あおだ!」と驚いた様子でした!




魔女さんからみんなへ、小さなペットボトルのプレゼント。
みんなペットボトルをフリフリ、色水マジックに挑戦しましたよ!
みるみるうちに色が変わり、みんな大喜びでした!





11月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます!!
素敵な一年になりますように♪