2022年11月4日金曜日

ピヨピヨクラス「ハロウィンたのしいね」

 10月31日はハロウィンということでピヨピヨクラスのお友達も

ハロウィンに向けておばけの制作をしました。

お袖を「よいしょ。よいしょ。」と準備万端です。


まずは白色の絵の具でぐるぐるぐるぐるとおばけの形を作りました。

画用紙いっぱいに大胆に書いたり、ちいさな丸をつなげて大きくしたり

いろいろな形が出来上がりましたよ。





「めはふたつで、おくちはひとつ」と先生のお話もよく聞いて

お顔を書いてくれていました。


いろいろな表情をしたおばけの作品ができあがりました。


そしてハロウィンパーティー当日。

朝から「トリックオアトリート」の呪文を何回も練習しておばけの入れ物を持って

お菓子をもらいに出発です。

ランチルームと職員室、そしてマミールームへ。

「おはようございます」と大きな声であいさつもできました。

たくさん練習した呪文の言葉、、、「トリックオアトリート!!!」

先生と一緒に言うことができ無事にお菓子をゲットです。












「もらったよ~」とお菓子を見せてくれました。


初めは小さな声でしか言えなかったお友達も何回も繰り返し

言うことで自信をもって「トリックオアトリート」と言うことが

出来るようになりましたよ。


たくさんお菓子をもらえていろいろな先生に「みてみて!!」と

見せてくれていましたよ。

みんなとっても嬉しそうでした。


ハロウィンパーティーたのしかったね。