2022年11月10日木曜日

4歳児 昆虫館にいきました

 子ども達が楽しみにしていた昆虫館にいきました!!

バスに乗ると、

「早くちょうちょ見たいな~」「どんな虫がいてるんだろう」と

ドキドキ・ワクワクの子ども達。

昆虫館に到着です!!

昆虫館の方の話を聞き、早速、昆虫館の中へ、、、

「おぉー綺麗な虫!!」

「こっちにはカマキリいてるでー」と大はしゃぎです。










どんどん奥に進むと、一番楽しみにしていた『放蝶室』に!!



「めっちゃ蝶がとんでるー」「ちょうちょさんおいでー」




きれいな色のちょうちょにたくさん会えました。

虫の監察を楽しんだ後は、お家の方が愛情を込めて作って下さったお弁当の時間です。

「お弁当早く食べよー」

「美味しいね」







みんなの笑顔が溢れています。

食べ終わった子どもたちはアスレチックにレッツゴー!!
















伸び伸びと遊ぶ子ども達でした。

楽しい思い出ができましたね。

かえで組


わかば組

まつ組