2022年11月11日金曜日

ピヨピヨクラス「お外遊びだいすき」

 約1か月間の園庭の芝生の養生が終わり、立ち入り禁止のテープが外され

ついにふかふかの芝生がオープンしました。

養生期間中「まだかな??」と遊ぶことを楽しみに待ってくれていましたよ。

そして「せんせい!!」「お外のキラキラがなくなってるよ!!」と朝登園して

すぐに気づいてくれた子ども達です。

「はやくおそとにいきたい」と早速リクエスト。


靴を履き替えて芝生に一目散!!




お日様もぽかぽかでごろんと寝転びみんなで笑い合っていました。










ボールも出すとみんな好きな色のボールを持って投げたり蹴ったり

たのしいね。



先生としっぽとりおにごっこ。

みんな足が速くてすぐに追いつかれました。






複合遊具では1学期に登れなかったり、怖くて高い滑り台を滑ることが

できなったお友達もたくさんいましたが、今ではスイスイと登れたりと

出来ることがたくさん増えて成長にびっくりです。

これから寒い季節がやってきますが、元気いっぱいお外で

体を動かして遊びたいと思います。