2022年11月9日水曜日

志都美せいかナーサリー みかん組久しぶりの幼稚園♪

 



先日、久しぶりにせいか幼稚園に遊びに行きました!

今回の目的は『トランポリン』です♪


久しぶりのバスに車内はお話が絶えませんでした。






幼稚園に到着するとまずは、職員室にご挨拶です。

「おはようございます!よろしくお願いします!!」

と元気に挨拶できました。

レイチェル先生も出てきてくれてましたよ。



さあ、いよいよお遊戯室へレッツゴー!

玄関では、靴と靴下を脱いで、、、

「先生の隣に靴置いてね」と伝えると、

こんなにきれいに靴を並べることが出来ました。





長い階段もスタスタと登って行ったみかん組の子ども達。






なんだか楽しそうな声に恐る恐る近づいていき、、、

大きなトランポリンと年少さんが出迎えてくれました♪





準備体操をしていざトランポリンへ入ってみると、

笑い声が止まらない子ども達。

躍動感たっぷりの写真をご覧ください♪










途中、疲れると「一回出るわ~」と自らお茶休憩を
取っていた子ども達には驚きました(笑)


いっぱい遊んだので、次は年少さんのお部屋や
ランチルームに行ってみました。

給食を作っているところが見え、
給食のおばさまにもご挨拶しましたよ。




次は、乳児棟へ行ってみました。
着くの脱ぎ履きも早くなりましたね。





乳児棟の作品展も見せてもらいました。


次は待ちに待った複合遊具です!












芝生でも遊びました!
フカフカの芝生が気持ちよかったです☻













たくさん身体を動かして楽しい一日でした★
また幼稚園に遊びに行きましょうね~!!