2022年11月18日金曜日

5歳児 宿泊保育① 元気に出発しました!

 本日より一泊二日で、

5歳児クラスの子ども達が
丹波篠山の「ユニトピアささやま」へ
宿泊保育です。

ニコニコ元気に登園した子ども達です。

少し緊張している出発前でしたが、
観光バスに乗ると
楽しい気持ちがあふれ出し
友達や先生とたくさんおしゃべりに花が
咲いていました。


お泊り保育で一番楽しみなことは・・・
花火!
おにぎり!
わくわくがいっぱいの出発です。


途中、トイレ休憩をはさみました。
宿泊保育の中心は、班ごとに活動です。
その始めの活動が、香芝と赤松インターでの
トイレ休憩です。






同じ班の友達と手をつなぎ、
移動し、みんながそろうまで待ちます。
安全にみんなで行動できました。

約2時間、観光バスに乗って、到着したのは、

自然豊かな丹波篠山です。
木々は秋色に染まり
とっても素敵です。



到着すると、お母様手作りのおにぎりを
秋色いっぱいの広場でいただきました。














クラス写真の撮影もできました。



みんな笑顔いっぱい、元気にすごしています!