2022年11月19日土曜日

5歳児宿泊保育⑦ 花火大会&就寝

 寒さが気になる夜でしたが・・・

身体が震えるような寒さは全くなく
ほっと一安心。

今夜の花火大会の為に
花火師さんが、花火大会の装置を
本日の子ども達到着時間位から
子ども達のために・・・と
準備をして下さっていました。

せいか幼稚園の子ども達だけの
特別な花火大会です。本当に幸せですね。

打ち上げ花火が、空高く上がる度に
大きな歓声が響き渡りました。
花火が終わると
「最高に、たのしい日やーーー」と夜空に向かって














叫んでいるお友達もいました。

そして、手持ち花火も
楽しかったですね。




















どきどきの宿泊保育1日目の夜は
キラキラ輝く、とっても素敵な思い出の
1ページとなったことでしょう。



1日目最後は、お風呂に入って身体を温めて、
お布団に入る直前まで、先生やお友達とのおしゃべりを
楽しみました。

そして、みんなで「おやすみなさい」
就寝中は、先生達が交代で、
子ども達がさみしくなっていないか?
体調で気になることがないか?
お布団からとびだしていないか?など
子ども達の安全を見守りました。



ぐっすり眠っている子、
いつもの布団と違って、なかなか寝付けない子には
先生が優しくとんとんとん・・・安心して眠るまで、
寄り添いました。

かわいい寝顔に、どんな夢を見ているのかな~と
一人一人の寝ている姿も愛おしかったです。

二日目も楽しい1日になりますように・・・。