2022年11月16日水曜日

新庄せいかナーサリー 0歳児 指先遊び


 さくらんぼ組では、毎日、指先遊びを行っています。

最初は遊び方が分からず、机から落としてみたり、友だちの玩具が気になって触ってみたりしていましたが、毎日の習慣で、椅子に座って待つことも出来るようになりました。

気に入った玩具を見つけ「ん!ん!」と指を指し「あれがしたい!」と教えてくれる姿も見られます。



みんなとっても集中していますね。



ポットン落としも大好きです。




手を使って上手に握り、マラカスをフリフリ~!音が鳴って楽しいね♪




毎日、短時間ではありますが、こどもたちの「やってみたい!」「できた!」の気持ちを大切にし、これからも続けていきたいと思います。