2022年11月9日水曜日

5歳児 秋の遠足 みかん狩り

待ちに待ったみかん狩りに行ってきました!

とってもいいお天気で、
汗をかきながら一生懸命、山を登りました。


小学生のお兄さんお姉さんにも負けずに
ズンズン登る逞しい子ども達でした!

「ヤッホー」と叫んだり
お遊戯会の歌をうたったり、
疲れた様子は全く見られず、
年長さん達のパワーに驚きました!




甘ーいみかんやすっぱいみかん、
見極め方が難しいです (>_<)
これは甘い!これは酸っぱい!などと
コメントしながらぱくぱく食べるみんな。

山頂まで登り、お弁当とアスレチックも
楽しみました!









みかん狩りだけでなく
頂上からの美しい景色にも気が付いて楽しみ、
「見て!さいっこうの景色やん!」と言う
子ども達の、豊かな感性が素敵!



お弁当タイムも、かわいい笑顔が
たくさん見られました。

美味しいお弁当を、ありがとうございました。














またひとつ、素敵な思い出が増えました。