2022年11月21日月曜日

5歳児宿泊保育⑩ 朝のお散歩・お楽しみ会

 朝食後、帰る身支度や荷物の片付けを行い、

朝のお散歩や秋探しを楽しみました。











そして、お泊り保育最後のお楽しみタイムは、
レイクホールで、「お楽しみ会2」です。

♪さあ
みんなで大きな円をつくって、二人組で歌いながら
手をたたいたり、つないだり、くるりとまわったり・・・
歌が終わるたびに、二人組のペアがどんどん変わっていきましたね。



次に楽しんだのは「〇×ゲーム」です。
全部で10問。
「〇かな?」「×かな?」
正解だと思うほうに移動して、身体を使ったクイズゲームを楽しみました。



最後、舞台に艶やかに登場したのは・・・


「Mr.キミックのマジックショー」







「おたのしみ会2」を楽しく盛り上げてくれた先生達です!




楽しかったお泊り保育のすべてのプログラムが終わりました。
子ども達と1泊2日、長い時間、一緒すごすことができ、
子ども達の笑顔、たのしいお話
たくさんの思い出ができました。
本当にありがとうございました。