2021年6月29日火曜日

志都美せいかナーサリー 6月誕生会

 

6月生まれのお友だちのお誕生会がありました。

ドキドキ…と少し緊張しながらも、大好きな先生と一緒に入場すると、みんなが手を振ったり手拍子をしてくれたので、安心したような笑顔も見せてくれました。




先生から紹介してもらいプレゼントをもらったり、「3歳になりました!」と大きな声でみんなに伝えることもできとても嬉しそうですね。


『Happy Birthday to you』のお歌でお祝いです♪

大好きなお友だちへのプレゼントとして大きな声で歌ったり、笑顔で拍手を送ったり・・・
子ども達がお友だちに「おめでとう」の気持ちを伝えたり、お友だちのことを自分のことのように喜んだりする姿が本当に微笑ましいです。






今月の先生からのプレゼントは『何がでるかな?』クイズです。


少ーしずつ見えてくる写真に、ワクワクした期待感がふくらみます。


「あっ!!!・・・・わぁっ!」
表情豊かな子ども達は、まるで百面相のようにさまざまな驚きや期待感があらわれているようで、そんな子ども達の可愛い表現に私たちが楽しませてもらいました!



「あっ!トマトだっ!!」

答えがわかると指さしたり、大きな声で答えたりと歓声がとびかいます。





最後は大きなケーキがでてきました!
ケーキが見えるなり「〇〇くんと〇〇くんのお誕生日のケーキだ!!」とお友だちも大喜びです。


お誕生日ケーキをパクパクと美味しくいただきました♡



みんなに手を振って退場です!


楽しいお誕生会となりました。


お誕生会の日、誕生児の保護者様が「今日は1年に1回の特別な日だよ。
みんなにお祝いしてもらって最高に楽しくて最高に嬉しい素敵な日を過ごしてね」と送り出してくださっていました。


お誕生会は毎月ありますが、子ども達にとっては1年に1回主役になれる大切で特別な
お誕生会。

お迎えにこられたお母様のところに走っていき「ママありがとう」とプレゼントのお花を手渡している誕生児に、お母さまが微笑ましそうな笑顔で「ありがとう」と応えておられる様子も見られ心が温かくなりました。


6月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます。