2021年6月22日火曜日

ピヨピヨクラス 火・金コース

  朝の登園ではお母様と離れる時に少し泣いてしまう子もいますがすぐ泣き止み、自分の好きな遊びを見つけて楽しむことが出来るようになりました。

 お母様方のお声掛けのおかげと感謝しております。

 

 本日はお外で遊んでいると、楽しい音楽が・・・・♪

年中のお兄ちゃん、お姉ちゃんのパラバルーンの練習が始まりました。

パラバルーンが大きく風船になったり、みんなが中に入ってテントになったり、どんどん変わっていく様子がとても楽しくてずっと眺めていましたね。




お砂場ではたらいがお風呂に変身しました。お水が溜まっている中にはつい入りたくなるものですね😊
お砂でも遊ぶことに慣れてきたようで、型抜きから、ご飯を作ったり、池を作ったり。お友だちと一緒に過ごすことで遊びの発展がみられることがとても嬉しく思います。





ボール遊びも大好き!!!ピヨピヨクラス貸し切りの園庭で思いっきり遊びました。










こちらはわかば組裏にあるお砂場です。お水はないけれど、こんなお家もあって楽しいね。

みんなで何やら相談がはじまりました。みんな、仲良しでとっても楽しそうに遊ぶ姿が見ていて微笑ましです。





園庭でサーキットの遊具を出してくださいました。お兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒に遊べることも刺激がたくさんで楽しいね!









一本橋の平均台も「おっとっと」と上手に渡りきりました。



幼稚園では初めて経験することや、初めて出会う人、物ばかりだと思います。
自然に触れ、たくさんの人と関わることで五感をフルに活用しどんどん自分の中に取り込んでほしいと願っています。

いつも温かく見守ってくださりありがとうございます。