2021年6月1日火曜日

3歳児 園外保育 たくさん遊んで楽しかったね!

 朝、いいお天気だと分かった瞬間

「今日は遠足に行けるねー!よかったねー!」と

子ども達、先生達と一緒に喜び合いました。

さぁ、本日は3歳児園外保育~ふたかみの森せいか子ども園~に

行かせていただく日です。


「バスに乗って行くのー!やったー!」と早く行きたい気持ちから

朝のご用意がいつもよりスピードアップしていたような気がします。


いつも遊んでいる場所ではなく、目に映る景色が全部新鮮で

ドキドキ!ワクワクがいっぱいの子ども達の表情が印象的でした。

順番を守って遊ぶこと、遊具の上で押し合いっこをしないこと、

ふざけないことなどお約束を守って楽しく遊ぶことをみんなで確認しました。

お約束を終えるとやっぱり子ども達は戸外遊びが大好きなようで、

元気いっぱい芝生に駆け出して行きました。



バランスを崩さないように
そーっと渡りました!上手です!

 
芝滑りも発見しました!


ジャンピングは幼稚園より少し高くて少し
ドキドキしましたね。





力強く上ることもできました!


砂場でも遊ぶことができました!



恐竜の遊具も大人気でした!!


もも組さん


ゆり組さん


うめ組さん


もも組さん、ゆり組さん、うめ組さんのことが

だーいすき♡ととってもチャーミングな

ふたかみの森せいか子ども園の井上園長先生が

可愛いね!かしこいね!またいつでも遊びに来てね!と

たくさん誉めて下さいました。


たくさん遊んでとっても楽しい時間を子ども達と一緒に

過ごすことができたことを嬉しく思いました。