2021年6月16日水曜日

Seika String Quartetコンサート(2歳児クラス)

本日は、

Seika String Quartetの皆さまがせいか幼稚園に来て下さり、

新型コロナウイルス感染症対策として、

学年別で3日間コンサートを開いて下さっています。


2歳児クラスの子どもたちがすごす、乳児棟に

Seika String Quartetの皆さまが楽器をもって登場されると、

みんな、わくわくどきどき、そわそわ

「何がはじまるんだろう?」

女の子たちは、ドレスにうっとりしている様子でした。



さて、せいか幼稚園の教育方針

「幼児の頃こそ本物を」を感じる行事の一つがこちらのコンサートです。

Seika String Quartetの皆さまは、

毎年、せいか幼稚園の子どもたちに

本物の音、演奏を届けてくださるのです。


音楽に合わせて、手拍子。
みんなの手が、素敵な楽器に変身しましたね。


あれれ?かわいいお客様がこちらにもいましたよ。
昨日のコンサートの楽しかったことを思い出しながら、
乳児棟1階で開催されているコンサートを
保育室のかわいい窓からのぞいています。




そして、0歳児クラスのお友達も
コンサートの音色に誘われて
廊下に出てきて、昨日も今日も
コンサートを楽しみました。