2021年6月15日火曜日

Seika String Quartet コンサート(3歳児クラス)

 本日より3日間、

Seika String Quartetの皆さまがせいか幼稚園に来て下さり、

新型コロナウイルス感染症対策として、

学年別でコンサートを開いて下さいます。

コンサート初日は、3歳児クラスの子どもたちが参加します。

せいか幼稚園の教育方針

「幼児の頃こそ本物を」を感じる行事の一つがこちらのコンサートです。



Seika String Quartetの皆さまは、

毎年、せいか幼稚園の子どもたちに

本物の音、演奏を届けてくださるのです。


そして、何より笑顔いっぱいで楽しく演奏して下さる姿は、

子どもたちに「音楽」って、とっても楽しいんだよ。と

伝えてくださっているようです。



演奏してくださった中にはクラシック曲、せいか幼稚園のうた、
ディズニーよりホール・ニューワールド、そして最後の曲は、
鬼滅の刃テーマソングでした。子ども達は目をまるくして真剣に
「わぁ!すごい音!」と心をときめかせたり、知ってる曲は
口ずさみながらうっとり素敵な時間を過ごさせていただきました。

また、楽器紹介もしてくださり、ヴァイオリンと似てるけど、
この楽器はヴィオラだよ!と教えていただいたり、それぞれの楽器の
大きさの違い、音の違いも知ることができました。

もっともっと聴いていたいほど、心満たされる時間でした。