2021年6月15日火曜日

Seika String Quartetコンサート(0・1歳児クラス)

 Seika String Quartetの皆さまがせいか幼稚園に来て下さり、

新型コロナウイルス感染症対策として、

学年別でコンサートを開いて下さっています。

乳児0・1歳児クラスのかわいい子どもたちのところにも

来て下さり、素敵な演奏を披露してくださいました。


「この人たちは誰???」

いつもと違うこと、いつもと違う人がいることに

少し警戒するような表情だった子ども達です。


そして、演奏が始まると、目をまんまるにして、

ヴァイオリンやビオラ、チェロの音に驚いている様子。


生まれて初めて出会う楽器と楽器の音色だったことでしょう。

大きな音に驚いていたお友達も、徐々に慣れ、

笑顔があふれ始めました。



コンサートはクラッシック曲のほかにも

普段の保育で先生たちと一緒に歌っている歌

はらぺこあおむし トントントントンあんぱんまん

しあわせなら手をたたこうを

演奏して下さり、演奏に合わせて

歌を歌ったり、手遊びして楽しみました。







そして、子ども達が大好きな それいけアンパンマンも

演奏して下さり、「音をいっぱい楽しむ」素敵な時間を体験しました。