2021年6月29日火曜日

乳児クラス★6月生まれのお誕生日会

 6月生まれのお誕生日会が行われました。

今月も各クラス盛り上がりましたよ!!


☆つくし☆

今月は2名のお友達。お誕生日の曲が流れると、周りで遊んでいたお友達も

集まってきてくれ、みんなで明るい雰囲気の中でお祝いをすることができました♪

お誕生日のお友達は保育士からプレゼントしてもらったペンダントに釘付け。

器用に指先を使ってカードをめくり、興味津々で見ていましたよ!




☆すみれ、すずらん☆

衣装に着替えると恥ずかしい表情をしながらも名前と年齢をしっかり発表する

ことができました。お誕生日のお友達への歌のプレゼントはみんなが大好きな

「きらきら星」を披露しました。手をキラキラさせながらお友達と笑い合って歌う

姿がとても可愛かったです。保育士からの出し物は動物クイズをしました。

扉から動物が登場するのですが、「トントントン♪」と扉をノックする真似もしてくれ

大盛り上がりでしたよ!!



そして、今月の0歳児・1歳児クラスのお誕生日会にはスペシャルゲストとして

せいか保育園の武村園長先生が来てくださいました!!


武村園長先生は、まめうしくんというお友達も連れてきてくれ、子ども達も興味津々!

0歳児・1歳児クラスのお友達は発語や言葉がたくさん出始める時期です。

そんな発語や言葉がよりスムーズに、自然と出るようにみんなで

「まめうしくんのあいうえお」という絵本を読みました。武村園長先生の口元を

一生懸命見て同じように真似て口を動かしてみたり、0歳児クラスのお友達は

「あー!うー!」と喃語を使って反応してくれ、大いに盛り上がりました♪



今月のお誕生日のお友達も可愛く写真を撮ってもらったり、

たくさんのお友達にお祝いをしてもらって笑顔で喜びを表せてくれ、

素晴らしいお誕生日会となりました!!

6月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます!!

楽しい1年を過ごして下さいね♪