2022年5月9日月曜日

5歳児 春の遠足 ワールド牧場

 

前回の遠足予定日はあいにくの雨で延期になり、待ちに待った今日がやってきました!

前日から楽しみにしていました、いつもよりテキパキと朝の支度をしていました、などと、保護者の方から子どもたちの家庭でのウキウキした様子も伺い、みんなで楽しい気持ちで出発しました。





餌やりにチャレンジしたり、、、






牛の乳搾りも、見せてもらいました。


「このヤギと写真撮って欲しい!」と、それぞれお気に入りのヤギもいたようです。




赤ちゃんヤギも見つけましたね。


























広場では、各クラスひとつの大きな円になり、みんなでお弁当を頂きました。
「おいしい!」「私のお弁当見て〜」と、ここでも大興奮!本当に幸せそうな子どもたちでした。














お昼は雨予報でしたが、遠足中はなんとか持ち堪え、帰る頃に降り始めました。ラッキ〜!

前回の延期で、子どもたちの楽しみな気持ちは2倍だったように思います。
年長さん、またひとつ、素敵な思い出ができましたね。