2022年5月11日水曜日

2歳児 制作遊び楽しみました

  5月はこどもの日、母の日とたくさん日本の行事を楽しみました!


こどもの日では、こいのぼり制作を行いました。

保育士の「トントントン」というリズムに合わせてスタンプを楽しみました。






「あ!ついた!」と嬉しそうな姿が最高です!

「大きいおめめだねー!」「ここー?」と目も自分で貼ることができました!





母の日では、手形スタンプや花紙をちぎって花束を作りました。

手に絵の具を塗ると「こしょばい!」とニコニコ。


「できたー!」「○○ちゃんの手ー!」と自分の手形を見て大興奮です!

「びりびりー!」と上手に花紙をちぎりました。





「いっぱーい!」と夢中でたくさんちぎることができました!




制作が大好きな2歳児のお友達。
これからもたくさん制作を楽しみましょうね!