2022年5月30日月曜日

0歳児 父の日制作をおこないました!

 つくし組では、6月の父の日に向けて制作を行いました。

前回、感触遊びを通して色んな感触を楽しみましたが、今回は絵の具の感触を楽しみながら行う制作あそび”指スタンプ”を行いました。


気になる物を見つけるとすぐにハイハイで先生の所まで来てくれる可愛いつくし組の子ども達。

画用紙に色が付くと不思議そうに見つめてくれたり、先生と一緒に絵の具の感触を楽しんだり、色が変わると嬉しそうに教えてくれます。


       















初めは何が始まるの?と不思議そうに見つめていたお友達でしたが、先生が1度やってみると興味津々で、指先に絵の具が付くと初めは嫌がる子もいれば手の平まで付けて楽しむお友達もいましたよ。
父の日にむけてお持ち帰り頂きますので、楽しみにしていてくださいね。



週に1度のレイチェル先生の英語の時間も大好きな時間。

お歌や絵本など次から次へ出てくる物に目をキョロキョロさせ体を揺らしてみたり口を動かしてみたりと楽しむ子ども達です。






今日は何の絵本が始まるのかな~?

絵本タイムも大好きなつくし組さんです。




6月に入ると、新しくお友達も増える予定です。

お友達と一緒に新しい事や楽しい事をして毎日を楽しく過ごしたいと思います!





つくし組担任