2022年5月20日金曜日

志都美せいかナーサリー みかん組幼稚園に行ってきました♪





先日、バスに乗って幼稚園に遊びに行きました!

青バスが駐車場に到着すると、
子どもたちは早く乗りたくてソワソワ。


カラー帽子を被って、靴を履いて出発です!




初めてのバスにワクワクが止まらない
みかん組の子どもたち♪
ぶどう組、いちご組のお友だちに
元気に「いってきまーす!」と
ご挨拶も出来ました。



幼稚園までの道のりもワクワクが止まりません。





幼稚園に到着すると、
交通安全指導でパトカーが来ていました。

幼稚園のお兄さんお姉さんが見ているのを
じっと羨ましそうに見ていた子どもたち…






みかん組さんもお願いして、
パトカーに乗せてもらいました♪








その後、複合遊具でたっぷり遊びました!



大きなすべり台は何度も何度も滑っていました。

みんなで横一列に並んで滑ったり、
1人で滑ってみたり、、、



志都美にはない大きな遊具に
積極的に挑戦していた子どもたち。









お茶休憩も忘れずにとりながら、全身をたくさん使って遊びました!




そして3月まで志都美にいた宮本先生にも
会うことができました!





天気がよく暑かったですが、
たっぷり遊んで大満足で帰ってきました♪


人の多さにちょっぴりビックリしていた子どもたちでしたが、
楽しみにしていたバスや幼稚園にワクワクドキドキの1日でした★



来週はSLに乗りに行く予定です(^^)