2022年5月11日水曜日

0歳児 毎日元気いっぱいです!

  入園して1ヶ月が経ちました。

子ども達も毎日笑顔で過ごす日々です!



本日は「感触遊び」を行いました。初めてともあり子ども達も興味深々です。

水・氷・毛糸・マカロニ・砂・プニプニした物など子ども達も大喜びです。





子ども達が大好きなお散歩では、晴れた日には園庭に行き楽しみます。
大きな石を見つけてると「あー!」と先生に教えてくれる姿が可愛いです!




給食の時間になり、椅子に座ると子ども達もご飯の時間だと分かったのか、
「エプロンまだかな~」「早く食べたいな~」とソワソワする姿も見られ給食が目の前に来ると大喜びです。
今では、スプーンを自分で持ってみたりと新たな一面も見せてくれます。



お昼寝も段々長い時間ゆっくり寝れるようにもなりました。


子ども達同士で仲良く遊ぶ姿も見られ嬉しく思う毎日です。
これからも子ども達が楽しめる遊びも入れていき楽しみたいと思います!




こどもたちの「手形」「足形」で制作を行い、前室に飾っておりますので、是非ご覧くださいね。

つくし組担任