2022年5月21日土曜日

新庄せいかナーサリー くぐってのぼってジャンプして♫


体を動かすことが大好きな子どもたち。

室内遊びでも手足、全身をしーっかり使って楽しみます。


少し難しいバランスボードも先生と手を繋ぐとこのとおり!




高さのあるハシゴにも興味津々です。
まだのぼることはできなくても、足をかけてみて「のぼりたい!」の意欲が見られます。



あれ?どこかな?

子どもたちのお気に入りのトンネル!
ハイハイでくぐって楽しいね。


「おーーい」
「あれ?いないなぁ?」



「あら!?こんなに近くにいたのね」

トンネルからお顔が見えてたはずのお友だちが
近くにいて思わず「わー」と大笑い。


入口と出口で、お友だちや先生のの顔が見えると
「ばぁっ」と大喜びです。


みんなでくぐって追いかけっこ。



マットのお山ものぼります。

手にも足にもしっかり力をいれて「1.2.1.2‼︎」




高いところもへっちゃらです。


先生と一緒にフラフープ電車でレッツゴー!


楽しいジャンプ遊びですがもちろんお約束ごともあります。

『順番を守りましょう』
『逆方向ではすすみません』

遊びの中にもルールがあり、そのルールを守ることが、将来社会のルールを守る練習になるのですね。


「ジャンプ!ジャンプ!」
「うさぎさんに変身〜っ」


ピョーンピョーンと両足でのジャンプもとっても上手です。



マットの上でゴロゴロ〜!
「い〜もむしゴ〜ロゴロ♪」


あまりに楽しそうな子どもたちに、中園先生も一緒にゴロゴロ転がります!

みんなでゴロゴロ楽しいね。