2022年5月30日月曜日

新庄せいかナーサリー いろいろなテープで遊びました!

 指先の力が発達し、何でも触ってみたい!ひっぱってみたい!と

何事にも興味津々の0.1歳児のお友だち。

そこで、遊びに取り入れてみました。


まずは紙テープをコロコロコロコロ〜!!

2個、3個と転がすと、だんだん笑顔になって

早速、追いかけはじめました!



身体にくるくる〜と巻いたり、

引っ張り合いっこもしましたよ!


           

次は指先を上手に使ってビニールテープを取るゲームです!


こうやったら取れるかな??
こっちにひっぱったら?と夢中な姿です!


そして最後はすずらんテープのトンネルに大喜びです!

          



五感を使って全身で遊びを楽しむ月齢の子どもたち。

これからも興味のあることを沢山遊びに取り入れていきたいと思います!