2022年5月31日火曜日

令和4年度ピヨピヨクラススタート

 令和4年度ピヨピヨクラスが

始まりました。

お忙しい中親子登園、ありがとうございました。ドキドキしていたお友達もお部屋に入り身支度や朝の会、お外遊びがお母様たちと一緒にできて、2日間笑顔で終えることができました。




お母様たちと離れた初日は、不思議な表情をして

お部屋の中に走ってきてくれた子どもたち

最初は淋しくて涙してしまう子もいましたが

おもちゃで遊んだり、お外へ行ったりするとすぐに

涙も止まり遊ぶことができましたよ。








遊んだ後はおやつの時間です

自分で出したおもちゃもきちんと片付けることができて

すごいですね。

みんなでいただきます!!!








そして登園するとすぐに目に入ってきたのはSLです。

このSLは会長先生、事務長先生たちが子どもたちが喜ぶ顔、笑い声を

思い浮かべながら作って下さった手作りのSLです。

(全てはこどもたちのために・・・)と愛がいっぱい詰まった

せいかの本物の環境のひとつです。

「でんしゃ!」「ひのとり?」「トーマスあった」と大はしゃぎで

泣いて登園していた子どもたちもすぐに笑顔になれました。






これからピヨピヨクラスの子どもたちと笑顔溢れる時間を

過ごしていきたいと思います。

一年間どうぞよろしくお願い致します。


ピヨピヨクラス担任一同