2022年5月30日月曜日

乳児クラス 5月お誕生日会

 5月生まれの0歳児、1歳児、2歳児クラスのお友達

お誕生日おめでとうございます!

可愛い衣装を着て登場してくれたお友達です。


☆つくし組☆


衣装を着ると周りの先生から「かわいい~」と人気者の2人のお友達です!

周りのお友達からお歌のプレゼントをすると、一緒に体を揺らしながら歌う姿も見られそんな姿がとても可愛いかったです。


先生からの出し物では、「マジックショー」でした!透明の水がなんと!!

おまじないをかけると色が変わりビックリする子ども達です。先生が両手で手を振る姿を見て子ども達も手を伸ばし先生の真似っ子をする姿が可愛かったです!




次は何色に変わるかな~と興味津々でした!


☆1歳児クラス☆
ニコニコで登場してくれた2人のお誕生日のお友達の登場です!
名前を呼ぶと「はーい!」と上手にお返事をしてくれましたよ。
先生からの可愛いペンダントのプレゼントでは、開けてみるとビックリ!お誕生日会が終わるまで大事に首からかけていましたよ。



先生からの出し物では、今1歳児クラスのお友達が大好きな「絵本の読み聞かせ」がありました!どんなお話かな~と子ども達も興味津々です!「あっ!だるまさんだ!」とお歌に合わせて歌ってみたり体を揺らし楽しむ子ども達です!




☆2歳児クラス☆
「今日はお誕生日会だよ~」と先生の声を聞いて「ヤッター!」「楽しみ!」とワクワクが止まらない子ども達です!衣装を着ると「可愛い?」「見て見て~」と先生に声を掛けて見たり、鏡を見る姿も見られました。お友達から「おめでとう!」とたくさんお祝いの言葉に最後には「ありがとう」と気持ちを伝える事も出来ました。



先生からの出し物では「イラストが変わるマジック」が始まり、実際に子ども達もやってみました!始めはプレゼントのイラストだったのがもう1度閉じて開けてみると・・・
動物のイラストに大変身!イラストが変わるのが楽しくて繰り返し楽しむ子ども達でした!




お友達と列車になって登場する姿も可愛かったです!

各学年、子ども達も嬉しそうで大盛り上がりのお誕生日会でした!
5月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます!





乳児クラス担任