2022年5月9日月曜日

1歳児 玉ねぎ抜きをしたよ

 


先日ランチルーム奥のせいか農園に遊びに行くと
畑にはお野菜がたくさんあり
興味津々の子ども達でした。

これはお野菜を収穫してみたいと思い、バス運転士 山下さんにお願いすると
玉ねぎの収穫をさせていただきました。

「やさいさん」の絵本が大好きな1歳児クラスの子ども達。
絵本で「すーっぽーん」とまねっこを上手にしてくれていたので
本物の野菜でも、とても上手に引っ張っていました。




中には双子の玉ねぎもあり
「すごいね」とみんなで大喜びしました。
なんと1歳児クラスには3組の
双子さんがいらっしゃいます。






先生と一緒に引っ張ってみて
抜けた時の嬉しそうな笑顔が
もう可愛くてたまりませんでした。









これからの季節は

年長さんが苗を植え、育てている夏野菜もぐんぐん成長します。

どんな野菜なのか楽しみですね♪ 

 1歳児クラス担任