2021年4月8日木曜日

乳児クラス 0,1歳児進入園児給食スタート

 本日より、0,1歳児新入園児慣らし保育給食がスタートしました!

おやつや給食になると泣き声がピタッと止まる事も多く、

落ち着いて給食を食べてくれる姿もみられました。


せいか幼稚園の給食はとってもおいしいです。
そして離乳食も、とーってもおいしいです。
子ども達への提供前には、必ず、職員が
検食を行います。
その時に、幼児食と離乳食ともにいただくのですが、
離乳食は、とくに食材の味を生かし、
月齢に合わせ、味付けは、天然だしのみを使用しています。



「おいしそうだね~」「あーん、ぱくっ!」と語りかけ保育を行うことで、
子ども達も大きなお口をあけてくれます。

一口食べればみんなにっこり。
給食のおば様たちが心を込めて作って下さった
おいしい給食に子ども達も笑顔が溢れます。








1歳児クラスのお友達は
自分でスプーンを持って食べる事ができるお友達もたくさんいましたよ。
本日のメニューは大人気のから揚げでした!
上手にモグモグ、お野菜までみんな
お皿には何もなくなるくらい
もりもり食べてくれる子ども達の姿に
「給食初日なのにすごい!」と先生達みんなで大喜びでした。

始めは、先生のお膝の上に座って食べていたお友達も
椅子に座って食べてみようかな~と自ら椅子に座ってくれたり、
お友達みんなで食べる給食はおいしい!と感じてくれていたようです。

せいか幼稚園の子ども達の大好きな時間のひとつである給食の時間。

みんな笑顔で楽しく食事ができるようこれからも務めて参りたいと思います。