2021年4月22日木曜日

4歳児まつ組園外保育「レンゲ畑&ふたかみ園庭」

 4月21日

まつ組のお友達の園外保育は、

ふたかみの森せいか子ども園の園庭遊びと

れんげ畑で虫探しや花摘みを楽しみました。

ふたかみの森せいか子ども園に到着すると、

まずは、井上けいこ園長先生にご挨拶です。

「みんな、たくさん遊んでくださいね」と歓迎してもらいました。


園庭からは、二上山が大きく見えて、
みどりがいっぱいの園庭です。









幼稚園のジャンピングスポットよりも
20センチ高いのですが、
「幼稚園よりも高いね~!!」と
感じながらも、ジャ~ンプ!!














幼稚園のアネビー複合遊具とは違う、たくさんの遊具にチャレンジし、
思いっきり楽しんだ後も、まだまだ楽しみが続きます。

ふたかみの森せいか子ども園のすぐ近くのれんげ畑へ

レッツゴー!



れんげ畑に到着して、聞こえてきた言葉は・・・


「おとうさんとおかあさんに持って帰ってあげる」
「だって、よろこんでくれるから」



「わあ~」とたくさん咲くきれいなレンゲ草を見た喜びが声に
溢れ、この喜びを
お父様や、お母様にも伝えたい!!
そんなやさしいまつ組さんの姿でした。



れんげ草を一生懸命摘んで










お花やさんのように、楽しんだり



こっちには、カエルがいる!!
テントウムシ!!
草花にかくれんぼしている小さな虫を見つけて
大興奮。
みんなで、小さな虫をそーっとそーっと触って・・・・。

たくさんの春、自然を体いっぱい楽しむことのできた
園外保育でした。