2021年4月22日木曜日

4歳児かえで組 園外保育「レンゲ畑&ふたかみ園庭」

 朝から「今日れんげ畑楽しみ!」と登園してきた子ども達☺

わくわく!バスに乗って出発です。

到着すると、いつもと違う場所に躊躇することなくれんげ畑に

飛び込んでいく子ども達でした。先生達も、頼もしい姿に

びっくり😲しました。

行きのバスでは、虫怖いな~と言っていた子たちまで、

タニシやてんとう虫、ダンゴムシを触って楽しんでいました。

「れんげで花束作ろう」「虫探ししよう」と、

それぞれが目的を持って

遊ぶ姿にも、成長を感じました・・・










「カエルがいた!!!!」のお友達の声に
あっという間に、全員集合です。


「どこにいる?」
「あっち?」
「水のなかに かくれたんじゃない?」



ひとりの発見が、かえで組みんなの発見となり
楽しみも倍増です。





お花をこんな風にすると・・・
指輪みたい。







思いっきり楽しんだ後も、まだまだ楽しみが続きます。

れんげ畑から見えるふたかみの森せいか子ども園へ!






身体を思い切り動かし、汗をかき、
発見がたくさんあった楽しい一日でしたね☺☆

ふたかみの森 井上園長先生に、またいつでも
遊びに来てくださいね~と見送ってもらいました。