2021年4月24日土曜日

3歳児クラス 始まりの4月、日々の生活

 新しい環境にも少しずつ慣れ、子ども達の表情がどんどん柔らかくなり、

笑顔で過ごせる時間が長くなってきたことに職員一同嬉しく思っております。


4月、たくさんの先生達、お友達と関わり楽しいことがいっぱいありました!

身体を動かす楽しさを教えてくださる南村先生は子ども達にとって

ヒーロー的存在です!「みなみむらせんせーい」とやっぱり大人気でした。

そんな南村先生とハイポーズ!!





アラン先生、レイチェル先生にも会えました。

レイチェル先生の「Rock,Paper,Scissors」グーチョキパーの手遊びは

大人気でそれ以降グーチョキパーブームがやってきています。


米田先生、西川先生、ちひろ先生と戸外遊びもたっぷりと楽しんでいます。

                            





                             

そして、横井先生、江島先生、瀧本先生、土田先生の優しさに包まれながら

のびのびと園生活を楽しむ姿が多く見られるようになってきました。







さて、最近の絵本タイムでは園長先生おすすめのこちらの絵本を読みました。

皆さま、この絵本の結末をご存知でしょうか?


幼稚園がいやだと泣いていた本当の理由、それは・・・


大好きなお母様に

会いたいからでした。

まさに今、保護者様と離れるときに涙が出てしまう

子ども達の気持ちは絵本と一緒なのでしょうね。

子ども達のそんな気持ちもしっかりと受け止めながら、

笑顔に繋がる

楽しい活動を引き続きたくさん取り入れていきます!


先日、保育室に子ども達が制作したこいのぼりが飾られ、

こいのぼりいっぱいになった日。

子ども達の笑顔もいっぱいになりました。

今年も子ども達が元気に、大きく大きく成長しますように・・・

自分の作品がこんな風に飾られ、みんなに見てもらえるって

嬉しいですね。



5月もワクワク、ドキドキがいっぱいの毎日になりますように...♡