2021年4月22日木曜日

年長さん、たまねぎの皮むきに挑戦!



今年度、第一回目の食育
(下ごしらえのお手伝い)です!

朝から年長さんがランチルームに向かい
玉ねぎの皮むきをしてくれました。


つくし組さんから年中さん、
みんなの為に年長さんが代表して
明日の給食の下ごしらえの
お手伝いをしてあげてね!と
伝えると、意欲も増しました。


むきすぎるとなくなってしまう!と
慎重に慎重にむきながら、つるんと
した玉ねぎが出てくるとにっこり
可愛い表情も見せてくれました♪



給食のおばさまできましたー!と
元気いっぱいお届けすることができ
ほっと、一安心でした。



年長さん、お手伝い大成功です!!