2021年4月11日日曜日

志都美せいかナーサリー チューリップ🌷

先日萩村先生が可愛いチューリップを持ってきてくださいました。

 



可愛いチューリップに手を伸ばしたりのぞきこんでみたりと興味津々な姿が可愛かったです。



みんなで『チューリップ』の歌を歌うと、先生の真似をして両手でチューリップを作り、ノリノリの子どもたちでした。



2歳児みかん組さんは、「どんなにおいがするかな?」とニオイをかいでみたり、葉っぱの大きさ、花びらを見たりしました。





春ならではのチューリップをみんなで楽しむことができました。

これからも植物や自然、食べ物などを通して
季節を感じる体験もしていきたいと思います。