2021年4月24日土曜日

志都美せいかナーサリー 4月お誕生日会

4月生まれのおともだちのお誕生日会です。

可愛い衣装に着替えたおともだちを

パチパチと手をたたいて拍手で迎えてくれました。

「◯◯くーん」と名前を呼んで

手を振っているおともだちもいましたよ。

誕生児のおともだちを紹介をし、

先生からペンダントとお花のプレゼントをもらうと、

はにかんだ笑顔を見せてくれたおともだち。

そして周りのおともだちからは、

自然と「おめでとう」の拍手を送っていました。

おともだちのお誕生日に、

自然と「おめでとう」の言葉がでて、

お祝いを笑顔で喜ぶことができる子どもたちの姿は

とても微笑ましく思いました。

『ハッピーバースデー♪』のお歌のあとは、

先生からの出し物のお祝いです。

あら♡みんなの大好きなあおむしさんが遊びにきてくれましたよ。

「♪おや はっぱのうえに ちっちゃなたーまーごー♪」

くねくねと体を動かしたあおむしさんが

みんなのところに来てくれたので、

手を伸ばしたり「あおむしさん!」と指をさしたりと大喜びでした。


「♪ちょうちょになりましたー♪」
思わず両手を広げてちょうちょに変身する
おともだちもたくさんいて可愛かったです♡

あおむしさんは、
4月生まれのおともだちのお祝いをするため
ケーキのプレゼントをしてくれましたよ。


お誕生日というのは、大切な命が産まれてきたという素敵な日。
愛情たっぷりでお腹の中で大切に育ててもらい、
オギャーと産まれてきたキラキラ輝く奇跡の日。
「この1年でこんなことができるようになったね」と成長を喜ぶ日。

産んでくださったことに感謝を伝える日。


そんな大切な日を祝うお誕生日会を、
これからも毎月心をこめて開催できればと思います。

4月生まれのおともだち、お誕生日おめでとうございます。