2021年4月13日火曜日

4歳児 進級して・・・

年中さんに進級した子ども達の毎日を少し覗いてみましょう!

朝の会が終わると、元気に戸外遊びに出発です☆彡

「お花綺麗だね」「ちょっとだけ乾いてるみたいだね」

「お水欲しいかな?」そんなやりとりから

玄関のお花🌼に水やりをすることも小さな楽しみとなりました。


小雨が降ったら、乳児棟探検をしたり・・・



かるた遊びは、年少クラスの時からブームが続いています。
ひらがなを読めるようになってきた嬉しさも
感じながら遊んでいるように思えます。
「次僕が読む!」「いいよ~、その次私!」と、読み手を
譲り合いながら決める姿にも成長を感じます。



また新たな楽しみや、出来るようになる嬉しさを
一緒に感じながら成長を見守りたいです・・・♡