2021年4月28日水曜日

ふたかみの森せいかこども園in年長さん


4/26(月)は、ふたかみの森せいかこども園に遊びに行きました。

パンプキン組(ふたかみの森の5歳児さん)のみんなとドッジボールをしましょうと、事前にお声を掛けていただいていたので、この日に向けてみんなで少し練習をしていました。

まだまだ覚えたてのルールですが、みんなにとって大好きな遊びの1つになりそうですね。


パンプキン組のお友達のおかげで幼稚園のみんなもドッジボールの楽しさを知ることが出来て感謝です(*^_^*)


ドッジボール以外にも遊具で遊ばせていただいたり、ランチルームにお邪魔して朝おやつをいただいたり、、
ふたかみの森の井上園長先生や他にもいろんな先生達に元気にご挨拶もすることが出来ました!







一緒に遊んでくれてありがとう。大切な施設、遊具を貸してくれてありがとう。と、帰る前にはしっかりお別れもできましたね。



幼稚園とは違うアネビーの遊具に幼稚園とは違うランチルームでのおやつ、そしてすぐ近くに見える豊かな緑。寛大な二上山に見守られながら過ごす喜びを感じることができ、晴天にぴったりの1日でした(*^_^*)☀