2021年5月30日日曜日

志都美せいかナーサリー 5月お誕生会


5月生まれのおともだちのお誕生日会を行いました。

可愛い衣装を着たおともだちが先生と一緒に入場です。


入場曲にあわせておともだちもパチパチと手拍子をして迎えてくれました。



少し緊張してる様子の中、大好きなおともだちや先生が手を振ってくれるとニコッと笑顔も見せてくれていましたよ。




先生からお名前を紹介してもらったりメダルのプレゼントを首からかけてもらいました。


みんなで『ハッピーバースデートゥーユー』を歌うと「〇〇ちゃんと〇〇ちゃんおめでとう!」とおともだちが拍手をしてお祝いしてくれ、とても嬉しかったですね。


次は先生からの出し物です。


「何が始まるんだろう?」
みんな先生に目が釘付けです。





『♪まぁるいたまごがパチンと割れて・・・」


さて、何がでてくるのでしょう。

たまごが割れて「だーれだ?」とクイズ形式です。

半分だけイラストが見えてくると・・

「あっ恐竜!」
「ピヨピヨ!!」と口々に答えてくれました。

少しだけイラストが見えることで、子どもたちにとってワクワクした期待感が高まります。


たまごの中からはお誕生日のおともだちも登場しました!

最後はお誕生日のおともだちをお祝いする大きなお誕生日ケーキがでてきたので
「わー!ケーキだ!」と大歓声です。



お誕生日会が終わってからも「今日ハッピーバースデーしたね」と余韻が残っているようでした。


1年に1度の大切で特別なお誕生日。

そんな大切なお誕生日をみんなでお祝いできることを心から嬉しく思います。

5月生まれのおともだち、お誕生日おめでとうございます。