2021年5月29日土曜日

幼児クラス 5月生まれお誕生会

 本日は、幼児クラス 5月生まれのお友だちのお誕生日会を行いました。



登園すると、お誕生会の衣装に着替え、ドキドキ遊戯室の舞台に移動します。

「うれしい!」「楽しみ!」だけど、大きな舞台、たくさんの人の前では、ドキドキ緊張しますね。

舞台裏では、先生達が、手遊びをしながら緊張をほぐしてくれていました。






自分の順番がくると、まず初めに、お父様やお母様に、呼びかけます。
すると、「はーい」とお返事をして、手を振って下さる。
舞台の上とフロアと、少し離れているけれど、目が合って、手を振り返してもらえて、うれしい!!







そして、舞台の発表が終わると、「上手に言えたね~」とたくさん褒めてもらって、ほっと一息。
誇らしげな子ども達でした。


先生達からお楽しみ出し物タイム、今月は絵本でした。
今年は例年より早く梅雨が到来しましたが、そんな雨の日も楽しめるような絵本を見せてもらいました。






先生からの出し物の後は、担任の先生方からのメッセージをお母様やお父様のおひざや椅子に座って聞きました。




楽しい誕生会の後は、お家の方と一緒に給食を頂きました。




お父様、お母様と頂く給食は、いつも以上に美味しかったですね。

お誕生日おめでとうございます。