2021年5月1日土曜日

2歳児 すずらんのお花

 先日、志都美せいかナーサリーの尾川先生が

ご自宅の庭で咲いているスズランのお花を

持ってきてくださいました。

職員室でそのお花を見つけた4歳児クラスの女の子。

「あ!すずらんのお花だ。

 わたし、すずらん組さんだったよ。」と

お話してくれました。

そこで、2歳児クラスのお友達にも

すずらんのお花を見てもらいましたよ。


「いいにおいがするね~」

大きく鼻で息をすって、身体いっぱいに
甘い香りを味わっていましたよ。



「ちいさいね~」
そーっと、やさしく
小さなおはなを触ってみましたよ。


「すずらん組といっしょのお名前だね。」
「かわいくて、小さいお花が並んでるね」
「みんなといっしょ。並びっこみたいだね。」